風に向かって

地元民の旅の夢

拘り

/// 本文のはじまり
自治会の総会の議事録、最初は少し拘ってた。

でも、そもそも、自分がそれを読み始めたのは役員になってからだし、
役員終わったら、開くことも無さそう。
それに拘ってもなぁ、と思う。

きっと多くの人がそうだと思う。

自治会はまとまりだから、何かあった方が良いと思うけど、
文書で細かく規定すべきでも無い様な気がする。

昔の商売柄、「文書を書くこと」が目的になって、
ついつい直したくなってしまう。
そうじゃないんだよね。

文書がそこそこ適当でも、継続してる自治会だってあっても良い様な気がする。
人間の営みを100%文書ルール化する必要は何もない。
本文のおわり///