風に向かって

地元民の旅の夢

年末を迎えて

[12/18]
• 後21日だけど、木を切ったり竹を整理したりが大変。確定申告の準備もしとかないといけないし。色々...。 

[12/19]
• 県行政への表敬訪問は、
出かける人「こんにちは、行ってきます。」
県「行ってらっしゃい。頑張って。戻ってきたら地元も宜しく。」
帰ってきた人「戻りました。頑張りました。」
県「お疲れ様です。報告会等、地元還元も宜しく...。」
的なこと...。
形式的な表明なら要らない。どうエンカレッジするかに力を入れた方が良いのでは。

[12/26]
• 衣類とパソコンとマスクと...。薬類と。まだ、全部は整理できていない。ルータと無線LANも。テーブルタップも。(荷物に入るなら。) ocnデータsimの月末解約実施。

[12/28]
• 予定通りというにはほど遠いけど、少しだけ格好はついた。全部綺麗に...というのは難しい。出来るだけ...努力したことを理解して貰えたらと思う。怒りから始まった整理が...、怒りが無い時よりは進んだみたいだ。Show must go on.

[12/30]
• ちょっと勿体無いけど、uq mobile + fusionで、留守番電話サービスをすることにした。従来の電話番号に着信した電話は、ボイスメールで送信される。その番号に対して、こちらから折り返し連絡をすることになる。uq mobile の維持費が掛かるけど、止むを得ない。

[12/31]
• 個人的には、少なくとも、正月くらいはどこも休みにで良いと思うけど、今のところ、量販店、宅急便屋さんが働いててくれるのが嬉しい。感謝してる。

• 今年は、windows 10に翻弄された年だった。中古でwindows 7が入手できることを知り、2台ほど購入した。セットアップはまだ終わってない。それはともかく、2018年がより良い年になります様に。

• この前買ったばかりのPANA PCの画面が半分映らなくなった。と思ったら、画面の一部を押したら、映った。だいぶ怪しいけど、もう、時間が無いので、このまま現地へ。もし、画面がダメだったら、モニタを自費で購入しようっと。