風に向かって

地元民の旅の夢

合宿所 6-10日

[10/10] sv-6/35(火)
• 4本の予防接種を打たれたぁ。まあ、大丈夫そう。とりあえず。

[10/11] sv-7/35(水)
• 一週間目だ。大分顔は覚えたけど、名前は...。若者はlineで連絡を取り合う。おぢさん達は、少し苦手かも。
softbankUQ mobile は、外の電波がとても入りにくい。電波が悪いせいで、アプリの動作が遅くなる。スマホはストレスになるので、使わないことにした方が良いかも。
OCN/ドコモ系は、ほどほどに良い電波が捕まえられる。

[10/12] sv-8/35(木)
• 一週間が過ぎた。お風呂は思ったより、同時に入る人が多くは無い。言語学習は、ぼちぼち進んでる。あー、疲れが出てきたみたいだ。睡眠不足かな。

[10/13] sv-9/35(金)
• ネットワーク問題、沈静化。接続可能数を超える接続要求があり、その処理のために、DHCPサーバが上手く動作しない状態が発生していた、と思われる。とりあえずは、一人2機器接続ルールを適用してもらうことで、やや安定的な接続が確保できると思う。
語学...頑張らなくっちゃ。

[10/14] sv-10/35(土)
• と思ったら、ネットワーク問題の再燃。今朝は繋がらない人が増えていた。
多分、フル接続の上限に達して、接続リクエストが溜まっているのが問題だと思われる。接続リクエストキューをクリアする方法があれば...メンテナンスはできる。
クメール語チームの一部で飲み会実施。少量飲んで、結構盛り上がり。年齢の差は無いね(と勝手に思う)。