風に向かって

地元民の旅の夢

合宿所 21-25日

[10/25] sv-21/35(水)
• 朝から、ネットワーク接続異常。
wifiは接続できるけど、DHCPのIP配布は正常に実施されない状態。昨晩の23:30までは、OKだった。僕が居なくなったら、皆、客人しか居なくなってしまうんだろうな。
恐らくは、皆が部屋に帰った時、リクエストの輻輳が起きて、それがルータのdhcpサーバ上に溜まっているのかも。そこを直すにはどんな設定が必要?
朝、体操でみんなが外に行った後、帰ったら普通に接続出来た。リース時間を30分にしたので解放されたと思われる。

[10/26] sv-22/35(木)
• 巡り合わせの不思議。たまたま、自宅のご近所の方が今回の候補者の中におられるのが分かった。しかも、同じ職種で。不思議な巡りあわせだ。その方は、僕が受かった要望に対応したかったらしい。
残り、2週間頑張ろうっと。

[10/27] sv-23/35(金)
• 次の日曜の夜の夕飯を間違って頼んだ。前回、違う人が代わりに食べたら、食堂のおばはんに成りすましの指摘をされたらしい。で、念のためスタッフルームに行ったら、
もうキャンセルは出来ないとのこと。
取り合えず、班の方々にお願いしたら、代わりに食べていただけそう。
まあ、疑問符。この変な統制の狙いって何?
ところで、大量のカメムシが居室に...。ちゃんと閉まってれば来ないはずだけど...。

[10/28] sv-24/35(土)
• 施設内での懇親会、色んな方とお話。楽しい時間を過ごした。その後で、班内でのお茶会、少し、疲れが飛んだ...。そこからヒントを得て、地元の方にもご協力依頼をして、 研修所にも改善依頼を出す予定。

[10/29] sv-25/35(日)
• これだけ、そこそこ才能がある人が居ると、一つ仕掛けたくなるなぁ。
リード出来るかも知れない若い人達がここに居る。リードする技術さえ教えて上げれば、きっと世の中を明るくしてくれる様な気がする。
世界からやるのか、日本からやるのかは、問わない。今、変えることが必要だから。