風に向かって

地元民の旅の夢

the day 0th が始まる日 01-001 201708-01

[8/2]
• Creators update って何?
Win10では、強制的にアップデートが送られてくるらしい。ダウンロードと適用で6~7時間くらい。適用後は、セキュリティ設定項目と新たに加わったゲームと...ほとんど全ての設定をオフに。通信設定のところに登場する外のwifiの利用もオフに。

[8/3]
• 後一週間で、変革or継続かが決まる。どうなるかまだ分からないけど、色々とプランを考えてる。
珈琲は毎日飲みたいから、フィルター式の珈琲落としを持って行こうかな...とか。豆をゴリゴリする道具買おうかな...とか。本質とは少し離れてるかなぁ。
だって、ジンセ、楽しみながら苦労しないと...ね。微銭で出来るところは。

[8/4]
• 市の無料相談会で、税金の相談に。当日整理券方式で、4番目の順番に。白髪の年配の方。半分は知りたいことが確認できた。もう半分は、後で、また確認する予定。
帰りに寄り道して、電池で動く電子蚊取り器を購入。効きそうかな? 

[8/6]
• 盆の棚経をお寺でやって貰った。実は、宗教って余り関心が無いけど、どうなんだろ。ただ、ご先祖様への感謝と家族の健康は願ったけど。

[8/7]
• 台風が近くを通るかも知れないので、道路際の竹の整理。
暑いし、車が通るから、1時間で3本くらい。切った竹もその辺には放置できないので、畑にふっちゃりに。暑い、暑い...。それにしても、竹の伸びは早い早い。

[8/8]
• 台風が去って暑さが残った。
日陰のあるところで、ひっそりとパソコンを叩き、データ整理。蒸し暑いが、風が時々来ると、若干の涼感。夕刻の日陰が来るのが待ち遠しい。明日は、一層暑いらしい。

[8/9]
• 合格発表まで、後一日。さあて、どうなることやら。
周辺情報は色々集め、対応案を模索中だけど、その情報が活かせるか、あるいは、不要になるか...。いよいよ後、もう少しで色々悩んだけど、今回の結論が...。

[8/10]
• ネットで、リスト上に受験番号を確認。
準備せねば、色々。沸く湧く、どきどきで。でも、落ち着いて、落ち着いて...。
順番に整理、やることをやろう。
まず、家族、自分の兄弟に連絡。不在時に色々支援して貰わなきゃいけないから。