風に向かって

地元民の旅の夢

語学終了したけど...

[12/1]
• いよいよ、12月。出発まで後40日くらい。持ち物、身辺、色々整理しないといけないね。

[12/3]
• 晴れの日に1時間くらい立ち話。腰は少し棒の様だけど、ココロ晴れ晴れ。What friends are for!

[12/4]
• パソコンについて考える。2台持って行こうかなぁ。バックアップ用が1台で。個人の重要なデータは、パスワード付きのハードディスクに保存する。会計情報は...どうしよう。金銭情報のみ、ハードディスクに? 何か、良いしくみを...。

[12/5]
• 心地よい、初冬の一日。のんびりとはできないけど、風があるけど、日向が嬉しい。

[12/7]
• 振り返ってみると、多分、語学の時間、多過ぎ。分からんよりは、分かった方が良いに決まってるが...。バランスが悪過ぎる感じがする。所詮は官だから...、スループットを見てないのでは。
・ 今年を無事に終えるためには、ご近所さんからのお叱りも謙虚に受け止め対応しなくっちゃ。

[12/11]
• セキュリティの確保検討中。海外から、ウェブバンキングする時、どしたら、良いか? 今のところ、VPNで日本のサーバにつないでから、アクセスしようと思ってる。まだ試してない。パスワード保管の仕方も検討中。その時のマスターパスワードもどうするか...。

[12/12]
• 自己紹介文が何とかできた。覚えるのは、大変。先生に大添削していただいたので、頑張って覚えにゃ。

[12/13]
• いちお、国内での(通信教育の)語学学習は終了。後は、自力で頑張るしかない。
パソコン買うかどうしよか、まだ迷ってる。