風に向かって

地元民の旅の夢

勉強、整理、買い物

[11/16]
• 腸チフスの注射を受けに行った。お天気は良く、人は少なめで、スイスイと終了。自分の周りの整理、まだ、してないかも...。

[11/17]
• オフデーなので、個人のデータ整理と、ちょっと予習復習を。やっぱり、やらなけりゃ、忘れちゃう。

[11/18]
• 研修中の興奮が冷めて来て、少し寂しさが...。若手との情報のやり取りも疎に。
そんなもんなんだなぁ。やっぱり、それぞれの生活があるヒト達だからね。目の前のこと以外は急速に忘れ去られて行く。
永く記憶に留めておきたい何て思ってるのは、僕だけなのかなぁ。

[11/21]
• ホントに、言葉が頭に入らない。やる気? メモリ機能の衰退? 何とか、同年齢の人並まで、頑張ろう。

[11/22]
• 何だか、眠い夕方。語学の疲れ? 気負い? とりあえず、床に。

[11/23]
• 通信教育のネットワークの問題で、メールを出した。誰も声を上げなければ、使われずに終わるだけ。なので、アドバイス出来ますよ、と連絡した。いちお。

[11/26]
• 昔の同期の連絡先を尋ねてるけど、中々応答が貰えない。lineとか、FBとかやってる人も 多くはなさそう。経済的に厳しい状況に居る人が多いかどうかも不明。その人の家に行ったことがあったけど、住所を忘れてしまった人も...。

• そろそろ研修前にシャットダウンした待機系のPCに電源入れないと...。PC系をどうするかは、まだ、結論が出ていない。台数を増やすことには懐疑的だけど... 現地に持って行くPCは、軽いものにしたい。

[11/27]
• 畑の掃除、ちょっとすっきりしたけど...。でも、その後、やることいっぱいあることに気付いた。整理しつつ、勧めなきゃ。畑と竹林の整理...全ては出来ないかも。力不足、時間不足。

[11/30]
• 108リットルのスーツケースを購入。デカイ。けど、この前、人に乗っけて貰った時、衣類が入りきらなくて、バラバラと積ませてもらった...。それ考えると、デカい is better。航空機の制限の範囲内で。
• 11月のクレジットカードの締め日に、間に合う様に。色々やりたかったけど、何かうだうだと...。